月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【11月3週目】英語の勉強を人に勧めない理由

勉強時間 14時間24分

 

何とか最後踏ん張って

目標の14時間達成!

 

 

 

子供が朝5:30に起きるようになって(なんと休みの日も!)

朝勉の時間が減ってる(T_T)

哀しす。

 

 

 

他の駐在妻に英語の勉強すべき?

と聞かれても

 

 

私は人に英語の勉強は勧めない派。

 

 

 

なぜなら

まとまった時間を投資しないと意味がないから。

 

 

 

英語の勉強、

1日30分だと全然意味なし。

 

毎日1時間やってようやく

少し成長が見られ、

 

 

毎日2時間やってそれを1年続ければ

ようやく成長が実感できるって感じ。

 

 

 

やるなら覚悟を決めて

時間を投資しないと意味がない(*_*)

 

 

 

がんがん日本人以外ともカラミたいとか

何かしら必要性があるとか

じゃないとモチベが維持できないよ。

 

片手間にやるだけじゃ

マーったく力が伸びず

時間を浪費してストレス溜めるだけ。

 

 

駐在妻は人生の夏休み。

 

 

時間は貴重だもの。

いつか終わる夏休み、

時間は浪費していいものじゃないと思う。

 

 

 

 

そんな訳で

人には勉強すすめませーん。

 

 

やりたい人はやればいいと思うよ。

言葉が出来ると帯同生活は自由度が上がるし

楽しいよ。

 

っていうかやりたい人は

周りに止められてもやるよね(≧▽≦)