月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【12月1週目】目標達成ギリギリチョップ

○勉強時間

20時間8分

 

○内訳

英単語アプリiKnow!4時間18分

ENGLISH JOURNAL11月号 50分

ENGLISH JOURNAL12月号 8時間30分

English Grammar in Use  2時間30分

読書『Rich People Problem』1時間20分

読書『The President Is Missing』1時間

翻訳コンテスト 1時間40分

 

 

この週は本当に目標である20時間が達成できないと思ってた。

 

連休と子供のナーサリーがばっちり重なり

世間様が5連休のさなか、

 

うちの子だけ11連休・・・。

 

しかも昼寝しなくなってる。

更に夜も寝る時間が短くなって

 

更に更に毎日7時間ぐらい外出しないと

気が治まらない様子。

 

毎日7時間外出して

5時間ほど家事・育児・雑用に宛てて

2時間ばかりで自身の食事やトイレ・風呂など。

そして睡眠時間は8時間必要。

夜中起こされるし。

 

足すとこれだけで22時間。

 

なので理論上は勉強時間マックス2時間ということに。

 

 

おかげで勉強時間が確保出来ずいらいらはらはら。

 

それでもどうにか1週間20時間確保出来たのは

最後の最後に意地で追い込みかけたから。

 

昨日の勉強時間は5時間39分。

我ながらどうやって時間を捻出したのか

もう謎。

 

とりあえず隙間時間も

家事時間もひたすら勉強に突っ込んでたような・・・。

 

おかけで今日は朝から頭痛いです。

それでもやっぱり切りよく目標達成出来るとうれしい。