月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【6月3週目】アメリア定例トライアル結果

勉強時間

20時間35分

 

 

 

今週の記録、1回書いたけどあまりにもネガティブ満載なので記事消しました。

 

 

 

アメリア定例トライアルの結果が帰ってきたよ。

 

挑戦したのはビジネス。

 

 

結果はC!

 

 

Dあたりを予想してたので思ったよりよかった。

 

 

評価の詳細としては

原文の理解度A

日本語表現C

用字・用語B

専門知識・調査力A

 

解説を見ても大きく文法を誤ったり

訳語を間違えた訳ではなさそう。

 

コメントもついてました。

話し言葉で書き直してみましょう。きっといいものができると思います!」

 

 

 

見た瞬間泣きそうになった(TT)

 

 

 

2文目に。

 

 

翻訳の勉強は孤独だよ。

 

2人育児しながら

淡々と毎日時間を捻出して

英語の勉強。

 

 

 

でもこうしてコメントもらえると

定例文だろうと

嬉しくなるね。

 

頑張ろうという気が湧いてくるね。

 

 

 

次は翻訳トライアスロン2020に挑戦!

フィクション、字幕、ビジネスの三本立て!

余力があったら

定例トライアルにも挑戦したいな。