月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【3月4週目】とにかく遅い

 勉強時間

19時間21分

 

妊娠中から患い始めた病気。

 

日本より医療水準が高いなのに医療費がやすい国に幸いなことに住んでまして

帰国前になんとかしようと

病院に連日お世話になってます。

 

英語が出来るおかげで

1人で病院通いができてホントにありがたいです。

駐在きまってから勉強しててよかった。

コロナなんで家族で病院とかもう行きたく無いですもんね。

 

ドクターがレバニーズ系グリーンアイのナイスミドル

で眼福でっす。

 

 

表題のとにかく遅い、は私の翻訳スピードの話です。

アメリアの定例トライアルにまだ8時間とかかけてます。

ちなみに400ワード強です。

このスピードじゃ、仕事にならんわい。

 

遅い理由は

①英語を読むのが遅い

②知らない単語が多すぎて辞書ひきまくり

③背景知識がなくて調べることおおすぎ

 

の主にこの③つです。

 

改善するには量をこなすしか無いんじゃないかなって思います。

とにかくアメリアの定例トライアル&マスターコースはしっかりこなした上で

独自に入手した証券レポートの対訳などを使って自学量も増やしたいです。