月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

生活を立て直す。無理はしない。

先週は結局2日入院した上、

さらに別の病気で点滴もうつハメになりました(@_@)

 

 

 

無理はイカン。

 

 

二人目は手がかかるようになり

頼みの綱の週1で来るはずのメイドさんは早速病欠。

 

正直言って勉強する余力ない\(◎o◎)/

 

 

 

今はとりあえず

睡眠時間の確保を最優先

次に家事

 

余力があれば勉強

の優先順位で。

 

なので1日30分が限界かな。

 

 

パソコンいじる暇が無いので

斉木学園の翻訳コンテストは当面休み。

 

アメリアはスキンケアコンテストは出すだけ出して、あと放置。

会員にだけなっとこうかな。

で4月から定例トライアル挑戦。

 

 

翻訳実務検定TQEは受けるか悩み中。

今年テスト日程の見直しがあるみたいで、

3月のテスト受けないなら

次は8月になります。

 

全然対策出来てないし、

3月は受験やめとこうかなって。

 

 

 

まずは生活を整えることを優先に頑張ります。