月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7月4週目】アメリア定例トライアル結果、東京はアジアの金融ハブになれるか

勉強時間 23時間36分 定例トライアル金融、結果は B! 嬉しいですね。 Bが安定的に取れれば トライアルに受かる確率はあがる、と アメリアのブログにもあります。 まあ…今回B取れたのは 内容が得意分野だったからで 安定的にBを取るにはまだまだ修行が必要で…

【7月3週目】余ったお小遣いの使いみち

勉強時間 24時間12分 TQE受験は見送ることにしました。 今受けても受からないし。 8月はアメリアの定例トライアルと トライアスロンに集中して 余力があれば過去問に取り組んでいきます。 我が家では日本円で小遣いが支給さてれいます。 日本に帰ったときこ…

【7月2週目】本帰国はさらに遠のく。アメリアトライアスロン。

勉強時間 22時間37分 コロナ禍は夫の業種も無関係では無く… 思いっ切り業績にキテます。 なので駐在員を帰国させた場合 現地国民の就労確保のため 新たに日本人駐在員を送り込む事が出来ない可能性が高く。 日本の本社としては出来る限り多くの人材を海外に…

【7月1週目】夏の予定

勉強時間 23時間9分 明け方すごい回数子どもたちに起こされるので寝るのを諦めた(^_^)v その分朝勉時間増えてます。 アメリアの無料カウンセリング受けました。 定例トライアル受けて、 クラウン会員目指しましょう。 というアドバイスをもらいました。 クラ…

【6月4週目】自分探し、キャリア探し

勉強時間 20時間29分 追加でまた本とか船便で送ってもらおうと思ってる。 何を送ってもらうのか、 考えるにあたって 何を勉強すべきなのか見直す機会かな、 って思い始めた。 将来のために何を勉強すべきか。 英語を漫然と勉強すべき時期はもう終わったと思…