月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

累計勉強時間4500時間、もういいかな。

4500時間きました。

もう翻訳者になりたいとは思わなくなりました。

ムリですね。

去年のトライアスロン

ビジネスで87。過去最高得点。前年度から大幅アップ。

ジャンプアップ賞狙えるかと思ったけど上には上がいましたね。

おかげでもういいや、ってなりました。

 

 

ポストエディターとかチェッカーとかで

トライアルも何回か受けましたが、全滅。

 

トライアル受けると自分の実力の足りなさがよくわかります。

あととにかくスピードが遅い。

英文読むのも遅ければ、タイピングスピードも遅い。

 

 

英語の勉強は今後も続けていこうと思います。

人生と生活の役には立つしね。

 

では次は5000時間で。