月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月3週目】アメリア定例トライアル結果

勉強時間 20時間35分 今週の記録、1回書いたけどあまりにもネガティブ満載なので記事消しました。 アメリア定例トライアルの結果が帰ってきたよ。 挑戦したのはビジネス。 結果はC! Dあたりを予想してたので思ったよりよかった。 評価の詳細としては 原文の…

【6月2週目】荷物が来た!

勉強時間 20時間32分 なんとついに荷物が来ました(≧▽≦) 発送より3ヶ月。 スイスチューリッヒで止まってたみたい。 思ったより早く来て良かった。 食料品の賞味期限がまだ残ってるよ。 本もいっぱい来ました。 翻訳スキルハンドブック (アルクはたらく×英語) …

【6月1週目】TOEICリスニング満点の残念なリスニング力

勉強時間 23時間 去年TOEICを受けたときリスニングは満点だった。 長らく『English Journal』を聞き続けたおかげで TOEICのリスニングはものすごーく遅く聞こえる。 今なら2倍速でも余裕。 だ、が、 ここまでリスニング出来るようになっても 海外ドラマはぜ…

【5月5週間目】勉強時間減らしたら…悪夢をみたよ(゜o゜)

勉強時間 16時間33分 勉強時間減らしたら 悪夢ばっかり見るようになった。 勉強してない(TдT)ってテスト前に焦る系の夢。 高校時代、学生時代 勉強しなかったのがコンプレックスになってるから こういう夢を見るんだと思う。 コロナで日本に帰れないと決まっ…