月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【8月5週目】頑張りたい時に見る映画と動画

勉強時間

24時間28分

 

 

 

自分の勉強に育児に家事に

子どもの学校再開に関する大量のお知らせ(英語)に

銀行担当者から送られてくる大量の投資レポート(英語)に

 

やる事読むものいっぱいあって

すごく

忙しいです。

 

 

こんな時忙しい時

疲れたときには

やる気が出る映画や動画を見るようにしています。

 

 

勉強のモチベーションを上げたいときに

おすすめなのがこの映画二本。

 

 

キューティーブロンド

キューティ・ブロンド (字幕版)

キューティ・ブロンド (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

彼氏に金髪でバカっぽいから

と言う理由で振られた西海岸出身のエルが

彼氏の心を取り戻すために

ハーバードロースクールに行き

持ち前のガッツと機転とチャーミングさで

色々なトラブルや裁判を

解決に導くコメディ映画。

 

彼氏にボロクソ言われながらも

勉強に仕事に頑張る彼女には

とても励まされます。

それにハデカワな衣装も素敵。

 

 

マダムインニューヨーク

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: DVD
 

英語が話せなくて夫や子どもにバカにされてる専業主婦のインド人の奥さんが

親族の結婚式準備の手伝いに

ニューヨークへ行き

そこで一念発起して

語学学校に通うという映画。

 

インドは英語が話せるかどうかで

かなり経済的社会的地位が

決まるようですね。

 

言葉の壁で苦しんだことがある駐在妻なら

この映画に共感できるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

また一日の気合を入れたいときは

タキマキこと滝沢眞規子さんの

モーニングルーティーンを

YouTubeで見ています。

https://youtu.be/0et-5-XAkwc

 

YouTube貼り付けはアプリからはできないの?)

 

雑誌『VERY』の頃から彼女のファンです。

朝も早くか料理に掃除に

テキパキと働く様子を見てると

私も頑張ろう!とやる気をもらえます。