月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【7月4週目】アメリア定例トライアル結果、東京はアジアの金融ハブになれるか

勉強時間

23時間36分

 

 

 

 

定例トライアル金融、結果は

B!

 

嬉しいですね。

Bが安定的に取れれば

トライアルに受かる確率はあがる、と

アメリアのブログにもあります。

 

まあ…今回B取れたのは

内容が得意分野だったからで

安定的にBを取るにはまだまだ修行が必要でしょうねー。

 

 

 

 

金融ハブだった香港が凋落し

次アジアの金融の中心地はどこになるのか

話題になってますね。

 

有力候補は東京とシンガポールだとか。

 

 

東京がアジアの金融ハブになれば

金融翻訳の仕事は増えそう

(日英中心だろうけど)

なので

東京に来ないかなーって

私は期待してますが

 

 

東京は英語出来る専門家が少なすぎるのと

行政手続きが煩雑なのが

かなりネックだそうで…

 

 

行政関係については

政府や都が整備にのりだしてますが、

 

英語が出来る人材については

一朝一夕で育成出来ないですよねー。

 

 

東京の金融ハブ化は

ないのでしょうか?