月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【10月4週】勉強時間と勉強内容

10月4週の累計勉強時間:15時間13分

 

英単語学習アプリiKnow!:4時間58分

読書『China Rich Girlfriend』:2時間

『ENGLISH JOURNAL10月号』:4時間30分

文法書『English Grammar in Use』:3時間5分

斉木学園翻訳コンテスト:40分

 

 

体調悪いのに1日2時間は確保出来たのでまあまあかな。

じつは妊娠糖尿病引っかかっちゃって、

糖質制限生活中。

おかげで一日中くらくらしてる。

 

心残りは斉木学園の翻訳コンテストに課題を提出し損ねたことかな。

訳文の下調べまではやったのに

その後パソコンと向き合う時間が確保出来なかった。

 

あと今月から始めた

 この英文文法書、本当に勉強になる。

English Grammar in Use 5th edition Book with answers and interactive ebook

English Grammar in Use 5th edition Book with answers and interactive ebook

 

 ケンブリッジ大学出版の英語で

ノンネイティブの学生さん向きに書かれた英文法書。

 

日本の文法書ではなかなか理解出来ない、

ネイティブの感性がよくわかるように

わかりやすい文章で説明されている。

 

英語をブラッシュアップしたい方はぜひ。