月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【11月2週目】焦ることもあるけど一歩づつ。

勉強時間 14時間15分

 

☆内訳☆

iknow!:3時間45分

読書china rich girlfriend:2時間20分

English grammar in use:3時間30分

English journal10月号:40分

English journal11月号:4時間

 

なかなか頑張った。

おなかの張りがひどいので

歩くのを辞めた。

おかげで勉強時間が確保出来るようになったよ。

 

今週は斉木学園の翻訳コンテストに応募しまーす。

あと引き続き単語力教科も頑張る。

 

出産までカウントダウンがはじまり

ちょっと英語の勉強は焦るようになってきた。

産んだら今みたいに勉強に時間割けないじゃない?

 

んでもって育児がちょっと落ち着く頃には

本帰国も見えてくるじゃない?

 

こっち来た頃に比べたら

私の英語は飛躍的に伸びてるけど

でもお仕事探すにはまだまだ足りない。

 

焦る気持ちが高ぶって

ついつい朝早く起きちゃう。

 

でも睡眠不足は

妊娠糖尿病の天敵なのよね-。

インスリンの分泌が悪くなるらしく

朝食前の空腹時血糖が下がんない。

 

命あっての物種よ。

焦りは禁物☆