月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【3月2週目】いちおう勉強継続中

勉強時間

22時間24分

 

ブログの更新がまばらになってますが

勉強は続けています。

 

ペースは落ちてますがね。

ちょっと体調がよくない&子供に手がかかっているのが原因です。

そろそろ帰国準備もあるので

低空飛行でしばらく行きます。

 

フェローアカデミーのマスターコースが

2回ほど添削されて帰ってきました。

 

どちらも判定はB。

 

 

大きなミスはないですが

細部への気配りが足りていないんだと

わかりました。

 

そしてその細部への気配りですが

できるようになるためには

結局翻訳の数をこなさないといけないのだと思います。

 

要するにどこに注意したらいいのか

わからないのです。

 

 

なので翻訳練習量を増やしたいのですが

夫が再び在宅勤務になり

パソコンに私が触れなくなり

翻訳の勉強に充てられる時間は減っちゃってます。

 

残念。

 

とりあえずはマスターコースだけでも

完走できるように

なんとか時間を捻出したいと思います。