月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

ただいま日本

へい。ご無沙汰しとります。
本帰国しました。

母子3人旅。
ホテル隔離&自主隔離も終了しました。


ホテル隔離でボロボロになった私の胃(病気で日本食食べられない)もようやく回復してまいりました。



が、勉強は未だに休止中です。

まず、時間がない。
子供の世話で1日が終わります。
今までも子供2人家で見てたから、イケるかな?と思ってたんですが、やっぱり子供用に整備された自宅と義実家とでは勝手が違いますね。
目を離すと子供が階段から落ちたり、勝手に網戸開けて外に逃亡するので、目が離せません。

あと、子供たちの精神が不安定で(父親はまだ合流してないし、なんか日本だし、ここはどこ)一日中ダッコちゃんです。
おかげで腕はムキムキ。腹筋割れました🙄



あと、勉強道具ありません。
特にPCありません。
マスターコースは終わったからいいとして、6月末頃からはアメリアのトライアスロン始まるんですよね。今年も参加したい。なので早くパソコン買いたいんですが、今買うと子どもたちに麦茶かけられそうで悩んでます。

以上でっす。