月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【5月2週目】荷物はどこへ消えた

勉強時間

15時間42分

 

 

 

3月に日本から発送してもらった荷物が未だ届かない。

発送手段はEMS。

普段なら1週間もあればつく。

 

 

この国が鎖国して

飛行機が動かなくなったために

個人の荷物は動かなくなった模様。

 

 

他の日本人もみな

荷物が届かず困ってるみたい。

 

我が家の荷物はどこにあるのか全くわからないけど

荷物の現在地が確認できた人曰く

ヨーロッパの某小国にあったとか。

 

東京からの直行便が止まったので

迂回してこの国に輸送しようとして

その国からの便も止まったため

そんなびっくりな所で荷物が止まってるみたい。

 

 

 

日本に帰れないから

必要な物を送ってもらいたいけど

日本郵政はもう荷物の受付すらしてない。

 

 

米国会計とかマクロ経済とか

勉強したいから本が欲しいけど

送ってもらえないから買えない。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

世界のいろんな人のブログ見てると

日本に帰れないから

日本から色々お取り寄せしてるのをみる。

 

荷物が届く国に住んでる方々がちょーうらやましい。ええのぅ。