月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【5月3週目】TQEを受けるかどうしようか

勉強時間

7時間30分

 

ちょっと病院のお世話になってました。

勉強はしばらく1日1時間半にノルマを減らして休みます。

 

 

 

TQE(翻訳検定)の日程変更があり

試験が6月から8月に。

 

8月はアメリアの定例トライアル(ビジネス)も受けたいし

アメリアの翻訳トライアスロン(映像)も受けたい。

 

 

となると時間が足りない??

 

 

今家には行き場のない幼児と

手のかかる乳児が。

 

 

幼児は昼寝せず

乳児は夜寝ず。

 

なので勉強時間は細切れで1日1時間半が限界。

 

 

 

TQEは試験日程は5日間。

文量を考えると私の実力では

最低限形にまとめるだけでも15時間は欲しい。

 

となると単純に時間が足りない。

 

 

 

という話をしたら

夫が誕生日プレゼントで

勉強時間あげよっか?って。

 

 

有給とって子どもの世話引き受けてくれるって。

そうしたら5〜7時間はプラスで勉強時間を確保できるかな。

 

うーん(+_+)

それでも5日間で10〜14時間か。

TQEどうしようかな。

試験の申込みは試験日ぎりぎりまで出来るので

しばらく考えよう。