月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【4月4週目】アメリア定例トライアル

勉強時間

15時間16分

 

アメリア定例トライアルのビジネス提出した。

 

その後は定例トライアル金融の過去問2回分をやって

今は5月の金融の課題に挑戦中。

 

 

アメリア定例トライアルのビジネス

今回は環境に関するビデオの翻訳で

とっつきやすい内容だったので

大きく苦戦することはなかった。

 

金融の過去問は2回分やってみたけど

そのうち1回はマクロ経済の話

もう1回はGoogle社の年間報告書からの抜粋。

 

日本語の有価証券報告書を扱う仕事をしたことがあったので

Googleの年間報告書の内容は一読でもすんなり理解出来たけど

 

マクロ経済の方は

辞書を引きながら何回読んでも

さっぱり内容が理解出来ず‥‥‥

結局翻訳例を読んでようやく内容がわかった。

 

知識が無いと何回読んでも英語で理解出来ないね。

背景知識の重要性が身にしみてよくわかった。