月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

人生の夏休みに何を成すか。

なんでそんなに英語の勉強するの?

 

って夫に良く聞かれる。

 

 

なんでって帰国後のためだよ、

帰国後に仕事を得て

家計を支えるためさ。

 

と答えると

そんな先のためによく頑張れるねって

言われた。

 

 

???

 

 

そんなに不思議?

 

 

駐在妻って人生の夏休みっていうじゃん。

夏休みを楽しく過ごすのも有りだけど

 

私は普段やれないことを

やりたい派!!

 

だってもうこんなにまとまって

自分のために時間を使える日々って

今後なかなかないんだもん。

 

せっかくなら自己改造を計りたい♡

 

 

あと英語の勉強って

ゲーム(fgo)のキャラレベル上げに似たとこ

あるんだよね。

 

すっごい地道だし時間喰うんだけど

やれば一応ちょっとずつでも成果がでるし

 

やらないとなんか

その分の時間を失った感がある。

 

 

というわけで今日も育児と家事の隙を見て

自分とFGOの鯖の育成がんばります。