月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

やることが無い。勉強をする。

駐在妻は暇だとよく言われてる。

 

 

 

 

はい、ホントに暇です'(≧▽≦)

 

 

うちは日本のテレビ見られない。

ケチってシュリンクボックスセットしてないから。

 

本の雑誌、本、手に入らない。

だって本屋ないもーん。

日本から取り寄せもしてない。

だってお金ないもーん。

 

 

習い事やってない。

だってお金ない(ry

 

 

育児と家事、

これ以外特にやることねーや。

 

 

育児と家事、

これで1日10時間ぐらいは潰れるから

厳密にいうと暇ではないんだけど

 

なんか隙間時間とかにやることがないっちゅーね。

気の抜ける娯楽がないちゃ。

 

 

ついついスマホをいじってしまう。

 

でもそれじゃ人生ツマラン。

もっと生き急ぎたい。

 

なので

隙間時間を全部、

勉強にぶっこんでみた(•ө•)♡

 

 

そうしたら

この前ついに

 

 

1日の勉強時間5時間達成!

 

 

ぬふ(๑´ڡ`๑)

 

 

時間の捻出ってやれば出来るジャーン。

 

でもその代償として

夜は頭痛に悩まされましたとさ。

めでたしめでたし。