月の砂漠をはるばると

駐在妻4年目。金融翻訳者目指して修行中。

【4月3週目】勉強の記録のつけ方と勉強友達

勉強時間

10時間48分

 

 

子どもの着物縫ってて

勉強時間確保ならず。

久しぶりのお裁縫は楽しかったなー。

 

 

 

勉強時間の記録、

私はStudyPlusというアプリでつけてる。

これは記録をつけるだけじゃなく

人の記録も見られるし

メッセージのやり取りしたり

掲示板で交流できたりする。

 

 

 

私もいろんな人をフォローさせてもらって刺激をもらってる。

フォローしてるのは英語を勉強してる社会人の人。特に主婦とか育児中の人多め。

駐在妻の人もちらほら。

 

 

みんな休校になったり

保育園休みになったりして大変そうだけど

 

そんな中でも勉強時間をなんとか捻出してる人が多くて

私も頑張ろう!って気持ちになる。

 

 

あとここ2ヶ月近く家族以外とは会話してないので

たまにメッセージのやり取りとかすると

すっごく救われる(≧▽≦)

 

 

気になる人はStudyPlus試して見てね。

無料だよ。

 

私と勉強友達になってやってもいいって人も大歓迎ლ(´ڡ`ლ)